NBA・OKC&HOUと「Why not?」

ラッセル・ウェストブルック(Russell Westbrook)、オクラホマシティ・サンダー(OKC Thunder)、ヒューストン・ロケッツ(Houston Rockets)を中心に、NBAに関して、主観で興味のあることを書くブログ

NBA

スタッツに関する項目について

投稿日:2019年1月1日 更新日:

Pocket

PTS:得点
FGA:フィールドゴール試投数
FG%:フィールドゴール成功確率
3PA:スリーポイントシュート試投数
3P%:スリーポイントシュート成功確率
2PA:ツーポイントシュート試投数
2P%:スリーポイントシュート成功確率
FTA:フリースロー試投数
FT%:フリースロー成功確率
ORB:オフェンスリバウンド
DRB:ディフェンスリバウンド
AST:アシスト
STL:スティール
BLK:ブロック
TOV:ターンオーバー

OFFRTG:オフェンシブレーティング
(100ポゼッションでどれだけ得点が取れるか )
DEFRTG:ディフェンシブレーティング
(100ポゼッションでどれだけ得点を取られるか )
NETRTGは、ネットレーティング(レーティングの差分)

Pocket

-NBA

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【NBA】現役のフランチャイズ・プレイヤーが減ってしまった件について

今年の3月に、現役で頑張っているフランチャイズ・プレーヤーについての記事を書きました。 【NBA】現役のフランチャイズ・プレイヤーって、どれだけいるのか? フランチャイズプレイヤー。 他のチームに移籍 …

【NBA】MIPを獲得した選手について、獲得前後のシーズン成績を比較してみた

シーズンを通じて、リーグで最も成長した選手に送られる、MIP(Most Improved Player)。 今回は、MIPを獲得した選手における、獲得したシーズンと獲得前後のシーズンの成績を調べてみま …

【NBA】八村塁がどれだけ活躍しているかを確認しよう

コンニチハ!ルイ! (by 実況) 日本人で初めてのNBAドラフト1巡目プレイヤーである、八村塁。 NBAでどれだけできるのか、楽しみしてましたが、ワシントン・ウィザーズでスタメンに抜擢され、頑張って …

【NBA】ウェスタン・カンファレンスの2位から8位のチームが激しい順位争いをしている件

まずはこちらをご覧ください。 プレーオフに向けての順位争いが熾烈な状況でした。ウォリアーズは、1位確定なんだけど、他の7チームがまだ順位確定してなかったんだ。 ちなみに、イーストは1位のバックスから5 …

【NBA】スリーを打つ回数が少ないのは、どのチーム?

最近のNBAでは、以前に比べて、スリーが重要視され、スリーを打つセンターも増えてきました。バックスのロペスとか、エンビードとか、タウンズとか。 となると、全体的にスリーを狙う回数も増えてそうなので、ち …

名前:RSWB0

性別:男性

職業:システムエンジニア
性格:ちょっと気まぐれ

趣味:バスケットボール。NBA観戦。

オクラホマシティ・サンダーとラッセル・ウェストブルックのファン。

バスケ経験者だけど、戦術とかはあまりよく分かってない(笑)

twitterやってます!
NBAとサンダーに関することを中心に呟いてます。
https://mobile.twitter.com/RSWB_0

記事に記載しているスタッツは、下記を参照しています。
https://www.basketball-reference.com/