NBA・OKC&HOUと「Why not?」

ラッセル・ウェストブルック(Russell Westbrook)、オクラホマシティ・サンダー(OKC Thunder)、ヒューストン・ロケッツ(Houston Rockets)を中心に、NBAに関して、主観で興味のあることを書くブログ

Thunder Player

【OKC】ポール・ジョージのゲームウィナー(+α)を振り返ろう

投稿日:2019年4月11日 更新日:

Pocket

まずは、この記事を読む前に、昨日のロケッツ戦を見ていない人は、是非とも見てください。お願いします(低姿勢)

今回の主役は、ポール・ジョージ。昨日のロケッツ戦では、タッカーにも審判にも苦しめられていましたが、感動するレベルで頑張っていました。

ポール・ジョージは、昨シーズンまでゲームウィナーを決めることはできませんでしたが、今シーズンだけで、4つ決めたんだぜ!えっへん(←気持ち悪い)

今回のロケッツ戦でも、ゲームウィナーを決めたポール・ジョージ。やったぜ。サンダーファンとして、本当に誇りに思います。

もちろん、勝ったのは、ジョージの活躍はもちろん、全員が頑張った結果だと思ってます。みんなが頑張ってなければ、ポジョのゲームウィナーは無かったよ。影のMVPは、ファーガソンだったね。

でも、シュートタッチに苦しんでたポジョが、ゲームウィナーを決めたのは流石としか言いようがありませんでした。

ポール・ジョージ、半端ないって!
ゲームウィナーめっちゃ決めるもん…
そんなんできひんやん普通、そんなんできる?
言っといてや、できるんやったら…

という訳で、今シーズンのポジョのゲームウィナーを振り返ってみましょう。

vsネッツ(2018/12/06)

記念すべき、初めてのゲームウィナー。大逆転勝利を演出した、この試合のポジョは半端なかった。せっかくなので、ハイライトでどうぞ。

vsシクサーズ(2019/01/20)

アウェイのシクサーズ戦は、終盤でウェストブルックがファールアウト。しかも、残り6.9秒で逆転されて苦しい展開でした。そんな苦しい状況を救ったポール・ジョージ。マジで半端ないって!

vsバックス(2019/01/28)

この試合は、ゲームウィナーを決めてませんが、残り47.2秒で大きすぎるスリーを決めてくれました。試合を通じて、神懸っていたポール・ジョージ。是非ともハイライトをご堪能ください。

vsジャズ(2019/02/23)

この試合は、ダブルオーバータイムの激戦。しかも、オーバータイムでウェストブルックが退場。またかよ!? そんな窮地を救ったポールジョージ。完全にMVPG。個人的には、オーバータイムでのネイダーのスリーも大きかったんだ。

vsロケッツ(2019/04/10)

さて、皆様お待たせ致しました。終始劣勢だった、ロケッツ戦。ハーデンにはすぐに笛を吹くのに、ポジョにはなかなか吹かなかった審判。吹かれなかったけど、最後のハーデンのオフェンスは、オフェンスファールだからな!

なんなんすかこれ。ふざけたジャッジですね!(M木安太郎?)

本当に苦しい中、皆ががんばってくれたから、ポジョのゲームウィナーが生まれました。ポールジョージ、マジ半端ないって!(しつこい?)

いや、逆転できるなんて思ってなかったし、最後に決めたポジョがお見事過ぎました。もちろん、ウェストブルックとアダムスが、最後にお膳立てをしてくれたのも大きかったよ。チームとして、大きな勝利でした。

そして、今シーズンでサンダーを離れてしまうサンダーのレポーター、LesleyMcCaslinさんのホーム最終試合を劇的勝利で終えることができたのも非常に良かったと思います。本当にありがとうございました!

あと、Twitterでフォローしていた方々が言ってたけど、ハーデンがフリースロー外したのも奇跡でした。いいか、八百長じゃないからな!(←誰も言ってない)

個人的に嬉しかったのは、ポジョが決めた後、キーフが嬉しそうに駆け寄ってくれたこと。キーフ、来年も残ってくれ!(懇願)

ここに来て、調子を上げてきた、オクラホマシティ・サンダー。この調子でいけば、プレーオフでも上位チーム相手に良い試合ができると思います。期待せずにはいられません!!

Pocket

-Thunder Player
-

執筆者:


  1. 松井 望 より:

    はじめまして。
    いつも更新を楽しみにしています。
    特にOKCが負けちゃった時は、前向きで丁寧なコメントに共感です。
    前々からコメントを…と思っていましたが今日になってしまいました。
    レギュラーシーズンのラストはミルウォーキー。
    まるで神様がPOでのOKCを占って下さると言っているかのような一戦。
    アメリカから遠く離れた場所で、同じチームを応援する者同士、全力で楽しみましょうね。

    • RSWB0 より:

      コメント、ありがとうございます!
      Twitterでは、返信いただいたことがありましたので、
      このブログ上では、はじめましてですね(笑)

      サンダーが負けた時、自分は前向きなこと言ってましたか!?
      それなら良かったですし、共感いただけていたなら嬉しいです!
      でも、敗戦後は、結構愚痴っちゃってたような(汗)

      今日のバックス戦は、取りこぼすことなく、無事に勝利できて良かったですね!
      バックスがリーグ1位を決めていたのは、ラッキーでした。
      ヤニスはじめ、主力が出ていたら、苦戦は免れなかったでしょうし(汗)

      プレーオフの相手は、ブレイザーズに決まりましたが、
      こちらも苦戦は必須でしょうね・・・。

      でも、消去法で考えると、
      ナゲッツとロケッツよりは、良かったと思うので、
      まずは、1回戦勝ち進んでほしいですね!

      今シーズンも終わりが近づいているので、お互いサンダーの試合を楽しみたいですね!
      そのためには、サンダーに一つでも多く、勝ってもらわないといけませんので、
      同じサンダーファンとして、プレーオフも全力で応援していきましょう!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【OKC】ポール・ジョージが復帰を待ち望む、サンダーのエースストッパー「アンドレ・ロバーソン」後編

ロバーソンファンの皆様、お待たせしました。待っていなかったら、ごめんなさい(汗)後編です。 前回、サンダーのエースストッパーである、アンドレ・ロバーソンのディフェンスについて、書かせていただきました。 …

【OKC】ポール・ジョージが復帰を待ち望む、サンダーのエースストッパー「アンドレ・ロバーソン」前編

先日、ポール・ジョージのインタビュー記事があがっていました。内容は胸熱なので、 まだ読んでいない方は読んでみてください。 サンダーファンとポジョファンの方におススメです。 【インタビュー】ポール・ジョ …

【OKC】ジェラミ・グラントのシュート率が高い件について

オールスターが終わりましたね!オールスターの話はさておき(←えっ!?)、今回は、オールスターブレーク前にケガをしてしまったジェラミについて。 サンダーというと、ウェストブルック、ポール・ジョージ、アダ …

【OKC】サンダーを支えるスティーブン・アダムス、実は最近不調だった事が発覚!?

サンダーのインサイドを支えるスティーブン・アダムス。最近では、アクアマンとか言われてるよ。映画だけど、激似すぎてびっくり。 そんなアクアマンの・・・、じゃなかった、アダムスのオフェンス面を見ると、ゴリ …

【OKC】ラッセル・ウェストブルックがトリプルダブルした時の勝率をシーズンごとに調べてみた

ラッセル・ウェストブルック、「シーズン平均トリプルダブル」達成! これで、3シーズン連続だってさ。マジで半端ないぜ! 昨季はシーズン最終戦で達成したから、劇的な感じだったけど、今季はあっさり達成してた …

名前:RSWB0

性別:男性

職業:システムエンジニア
性格:ちょっと気まぐれ

趣味:バスケットボール。NBA観戦。

オクラホマシティ・サンダーとラッセル・ウェストブルックのファン。

バスケ経験者だけど、戦術とかはあまりよく分かってない(笑)

twitterやってます!
NBAとサンダーに関することを中心に呟いてます。
https://mobile.twitter.com/RSWB_0

記事に記載しているスタッツは、下記を参照しています。
https://www.basketball-reference.com/